SSブログ
前の10件 | -

建国記念日

ところで日本国が出来たのはいつ頃なんでしょうか?
植民地になったことがないので、独立記念日でもありませんしね。
よくわかりませんね。

相変わらず寒いですね。
また雪が降るのでしょうか。



相変わらずな一日

まだ雪が結構残っています。
明日の朝は冷えるらしので、道路の凍結が心配です。

TVはオリンピックばかりです。

週明けは仕事が忙しいですね。



クリニックは3月で終了のようです。

先日SONYから「VAIO」の売却発表がありましたが、AIBOのクリニックも3月いっぱいで終了のようです。
我が家のチャーリーも只今ご臨終状態、回復が見込めるかは不明ですが、療養に出さなければと思います。
いよいよXデーがやってくることが現実となりました。

もしかしたら、SONYもモノづくりの会社としてはご臨終まじかかもしれません。
金融やエンターティメントとしての会社としてはこれからも継続されるでしょうが、私にとってはモノづくりをしない
SONYはもう存在しないも同然です。

さよならSONYが近付いてきたのかもしれません。



超久々に書きます。

10年以上ぶりの豪雪?の関東地方。
我家の周辺でも、20cmを超える積雪です。

雪国の人には笑われるけど、本当に雪に弱いんです。
東京周辺は。
今回は、土曜日でよかったです。
個人的には。

話変わって、明日は東京都知事選挙の投票日です。
誰が当選するのか気になるところです。
都民ではない私は投票できませんが、都知事に誰がなるかは自分のところの県知事より気になります。
投票率も気になるところですね。

ソチのオリンピックがはじまりました。
今回の日本選手団の成績はどうでしょうかね。
こうゆう時だけ、なぜか愛国者になる私です(笑)



このところ

昼間は穏やかです。
明日ぐらいまでは大丈夫そうです。



何だかなぁ

最近問題になっている体罰。
高校だけではなく、全日本の女子柔道の監督も暴力をふるっていたそうです。

問題が明るみ出ても、自ら辞める気もないし辞めさせることもないとか。
なん何でしょう。
こんなことでは、東京でオリンピックなんて出来そうもありませんね。



無題

相変わらずですな一日でした。
月末近くは案外暇です。

天気はまあまあなので助かりますけどね。



雪?

少しだけですが、雪が降りました。
積もらなかったのでよかったです。
これからも降るんでしょうか。



スカイツリー

ちょっとした用があり、我が家の最寄駅から一本で行くことのできる「曳舟駅」周辺へ行ってきました。
一つ手前の押上までは地下鉄なので、地上に出て降り立った駅のホームで「東京スカイツリー」をあんなに間近で初めて見たので、その大きさに大変驚きました。
近くと言っても駅にして2つくらい離れているので、上を見上げても首は痛くなりませんでした。

遠くから眺めるのとはぜんぜん違いますね。
TVで見るのともスケールが違います。
何でも本物を見なければいけませんね。



土曜日

新聞の折り込み広告に、餃子の〇将で生餃子一人前150円と言うのが入っていました。
餃子食べたかったので、駅前まで行って買ってきました。
生餃子の売り場には5人くらいお客さんが並んでいて、人気ですね。

夕飯時に焼いて食べましたが、美味しかったです。
定価でも安くて美味しいと思うのに、こんなに安くてお店大丈夫なのか、ちょっと心配になりました。
ちなみにこの安売りは今日と明日だけです。



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。